EOSで野鳥撮影 朽木・大津 まだ撮れたサンコウチョウ、アオバズク
はい、今日は夏鳥撮影の最終日のつもりで気合入れて探鳥したんですが、その甲斐あってか久しぶりにサンコウチョウを綺麗に撮れました😎サンコウチョウって大体は少し遠かったり、近すぎたり、暗かったり、枝が少し邪魔したりとなかなか綺麗に撮れない鳥だったりします。距離14mで、露出補正もほとんど±0、ISOも妥当な範囲、空バックではなく、尾羽もしっかり収まっていてなかなか良い感じ。ピントがいけてるか心配でしたが...
はい、今日は夏鳥撮影の最終日のつもりで気合入れて探鳥したんですが、その甲斐あってか久しぶりにサンコウチョウを綺麗に撮れました😎サンコウチョウって大体は少し遠かったり、近すぎたり、暗かったり、枝が少し邪魔したりとなかなか綺麗に撮れない鳥だったりします。距離14mで、露出補正もほとんど±0、ISOも妥当な範囲、空バックではなく、尾羽もしっかり収まっていてなかなか良い感じ。ピントがいけてるか心配でしたが...